人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県高等学校剣道新人大会 北部・筑豊ブロック予選会

九州共立大学体育館に来ています。
福岡県高等学校剣道新人大会北部・筑豊ブロック予選会がここで開催されました。
団体戦では県大会出場を決めましたが、
残念ながら個人戦では県大会出場を決めることが出来ませんでした。
以下は試合結果です。

大会レポート
男子個人一回戦
○野崎ー世利(嘉穂総合)
○吉田ー蛯原(嘉穂)
田村ー道上(豊国)○
濱端ー田尻(星琳)○
二回戦
○野崎ー小薗(直方)
○吉田ー久野(小倉工)
三回戦
野崎ー林(育徳館)○
吉田ー田形(星琳)○



男子団体戦 35校参加
一回戦 対青豊3-2
濱端メー丸田○
田村ーメ田中○
野崎 引分 桝谷
○立花メコー麻生
○吉田メー高栁
先鋒、次鋒が敗れさらに中堅が引き分けてもう後がない絶体絶命の大ピンチ。その窮地を副将立花が果敢に攻めて二本勝ち。首の皮一枚つながった大将戦を、吉田の狙いすました面が決まって、大逆転勝ち。

二回戦 対育徳館 3-1
○濱端ドー西田
○田村メー江口
野崎コーメメ林○
○立花ココー北原
吉田 引分 石原
濱端、田村の二枚で一本ずつ取って優位に試合を進める。一回戦の青豊戦でも活躍した副将立花がここでも二本勝ちして勝負あった

三回戦 対若松 0-1
濱端 引分 小野
田村 引分 瀬浦
野崎 引分 小宮
立花 引分 花房
吉田ーメメ日永田○
息詰まる熱戦が続くも両チームとも決めてを欠き0-0のまま大将戦にもつれ込む。互角の試合も先に面を取られて攻めに行った吉田を狙いすました相手の面が再び決まり熱戦は幕をおろした。


OB、OG、保護者の方々など大勢の応援を頂きながら
優勝を果たせず無念です。

by kendotokiwa | 2015-11-09 05:00 |